2013年1月23日水曜日

あれから一年

今日もいつものようにキャンプ場へマル太と行く。
この壁を乗り越えて


ほとんどいつも独り占め















そして今日は、あれから一年たった。
1年前と同じように、夜、娘のバレエのレッスンから帰ってきた。
今日はマル太(だけが)が元気に迎えてくれた。でもなんか変だ。いつもはただ出てきておしっこして一緒に入っていくのだが、何か訴えるように吠えていた。

去年は、タロとマル太が出迎えてくれた。その時タロの歩き方が変だったのを覚えている。
そして翌朝、タロが立てなくなっていた。獣医に連れて行き、前庭異常の診断。
投薬治療でいったんは回復したようになったが、それ以後日に何度か気を失うように倒れることが続いた。
この時点でいろいろ調べればよかったのか。今言ってもしょうがないが。

マル太も私たちと同じように、タロを思い出していたのかな。

それともタロが来てくれていたのかな。




2 件のコメント:

  1. タロが来ていたんだと思う!

    返信削除
    返信
    1. うれしいコメントに返信です。
      やっぱりそうかな。

      削除