2012年7月24日火曜日

紫陽花も。遊歩道草刈&クマザサとり

昨日、ヤブカンゾウの花の話をしたが、大事な花を忘れていた。今、白馬は紫陽の花の全盛期。
たぶん関東地方では少し前がピークかな。
でも紫陽花革命はどんどん拡大中と。
今日も昨日の続きで、木を運んだが、その前に遊歩道の草刈。
この遊歩道、家の宿には貴重な道。犬の散歩に最適で、5~8分ぐらい歩くだけで後立山連峰(白馬連峰といっていいかな)の絶景ぽいんとに行くことができるんだから。
ちょっと草が生い茂って、道が狭くなっていたから、自分のため地域のため(大乗仏教のいう自利自他とでも言うのか)と思い、少し草刈り。
ついでに料理の盛り付けに使うクマザサ(今の時期新しい葉がでているので)もゲット。


0 件のコメント:

コメントを投稿