2012年9月14日金曜日

タロと一緒に

今日、久しぶりに長野市に通じる裏道を通った。最近は仕事でしか長野にいくことしかなかったので、有料トンネルのコースしか使っていなかった。
たまたま今日、通って風景をめたら、タロのことを思い出した。そう、この道は、ほとんどタロを乗せて長野市の獣医さんのところへ行った時に使う道だったから。
あの時のタロはああだったなあ、あの手術のあとのタロはこううだったなあ、などといろいろ思い出してきて、涙が出そうになってしまった。
今、幸いマル太の獣医通いがないのは幸せなのだろうか。でも、タロを獣医さん所へ、(時には必死で)連れて行くこともあったが、決して不幸とは思わなかったなあ。

寝顔


0 件のコメント:

コメントを投稿