2012年12月9日日曜日

早くも大雪

今日は朝から、てんてこ舞い。
昨日の午後から降り続く雪だが、なかなか道路の除雪が入らなくていらいら(自治会長の立場からも)。
家の敷地内の除雪がやっと片付いたころ、ようやく除雪が入るが(結構中途半端に)、今度は凍結状態で、融雪剤散布の依頼をする、が、散布担当者が、いなかったり、体調不良だったり、やる気なかったり(最低)、おまけに機材不調ときて、お手上げ。
とにかく「車にチェーンを付けて走行してください」、の連絡網を区長(自治会長)として流すのが精一杯。
やっと今日の自分の予定に入る。車の修理で、長野市に行かなくてはならない(それと、娘との大事な約束もあり)ということがあり、お隣さんに留守するので、区(自治会)のことで何かあったらよろしく、とお願いして、やっと10時過ぎに長野市に向かう。
修理が2時過ぎに終わり、雪の白馬に戻る。一日中満べなく降っていたと、娘の母が言うとおり、道路に雪がいっぱい。(除雪作業も滞っている、ときたー-ーー連絡したら、これから体制を整えて出動とのこと。頼むよ本当に)。
まあ、こんな一日でした。

降り続く雪

積雪60cm以上

約束ごと

0 件のコメント:

コメントを投稿